超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

誰でも確実に断酒できる方法。【禁酒】

やあ、しょらーだ。

今回は確実に、ストレスなく酒をやめる、もしくは酒を控える方法を紹介する。


f:id:sho777888:20200530142818j:plain

意思が弱くても問題ない。

結論から言うと、

ビールよりもノンアルコールビールのほうがうまい

のである。


ここですぐにコンビニや近所のスーパーにあるノンアルコールビールをイメージした方は、勘違いをしている。この記事を最後まで読んでほしい。

本当においしいノンアルコールビールは、コンビニには売っていないからだ。


私も過去に飲んだ、まずいノンアルコールビールの印象が強すぎて、ノンアルには全く手を出していなかったのだが、

最近のノンアルコールビールは、違ったのだ。衝撃を受けた。本当にうまい。本物のビールを余裕で越えてきている。

種類も増えていて、ノンアルだけで1週間くらいは普通にローテーションできてしまう。


他にも、

  • ノンアルコールのワイン、
  • ノンアルコールの日本酒、


なんてものもある。
スパークリングワインもあるし、まぁなんでもだ。


ノンアルコールで回していって、飽きることはないだろう。さらに、物足りない人には、甘酒と炭酸水というアイテムがある。

これらを使っていけば、自然とアルコールを飲まないでいられる日が増えるだろう。


それから、私がオススメするのは、素焼きナッツやチーズなどの、おつまみ系のものは、遠慮なく食べることだ。それによって、酒を飲んでいるような感覚になって、けっこう満たされることがある。


私は最近、久しぶりにビールを飲んでみたのだが全くおいしいとは感じなかった。ふだん飲んでいるノンアルコールビールのほうがあきらかにおいしい。

なんでこんな美味いものを知らずに、ビールなんかを飲んでいたのか、と思ったものだ。

肝臓を休めることができるし、出費は半分になる。良いこと尽くめだ。

私が最初にハマったノンアルビールはこれだ。

渋めの味が好きな方にはピッタリだろう。私は1日3本飲んでいた時期もあったくらいだ。

この竜馬のメーカーが好きで、他の商品も買っているのだが、ラインナップはアツいものばかりだ。調べてみることをオススメする。


はじめの頃は酒をやめたことで、食事の量が増えることもあると思うが、全く問題ない。食事の量は、後でいくらでも調整できるからだ。


ある程度の期間、酒を断ってしまえば、もう元に戻ることはない。

イメージで言ってしまえば、今までは週に一回だけノンアルコールを飲んでいたのが、今では週に一回だけアルコールを飲むように、割合が【反転する】って感じだ。


毎日のパフォーマンスが上がることはもちろん、頭の回転もスムーズになり、寝起きもスッキリするので、体が重いと感じる方は、とりあえずノンアルコールビールを冷やしておくことを、オススメする。