超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

ニンテンドースイッチが高いのでニンテンドーDSをやってます。

ニンテンドースイッチが高いのでニンテンドーDSをやってます。


結論から言うと買ってよかった。ゲーム好きでセンスのある方なら既に分かっていると思うが、ゲームのクオリティは昔のほうが明らかに高い。最近のゲームはただのグラフィックを楽しむだけのゲームであって内容が薄いのだ。

別の言い方をすれば、プレイヤーの心に深く残るような良いゲームはもう発売されないし、これからも出ることはない。金と時間とシステムに余裕があって、なおかつ人々が希望を感じていた時代にしか作れなかった作品がある。


そしてそんな時代はもう日本には訪れない。つまり、日本の黄金期の作品を格安で買える、それが今の時代だ。私が買ったのは上のニンテンドーDSiだが、ソフトを2つ買っても3000〜4000円で済んだ。このニンテンドーDSiは本体の色がかなりイケている。

そして一番よかったのが、当時の丁寧すぎる作り込みのソフトを楽しめたことだ。


私が買って、コレは当たりだなと思った作品を紹介しよう。テイルズオブイノセンスだ。

豪華な声優がいちいちセリフをしゃべってくれるぞ。もちろんスキップもできる。たしかオープニングだけはスキップできなかったような。


というか、アマゾンやっす……。
送料込みで340円とかで買えるのか?


詳しい値段は自分で調べてほしいが、上の写真をクリックすれば商品の詳細が見れる。

手間ひまかけて作られた名作ゲームが、破格で好きなだけ買える。


うむ。この点だけを考えれば、今は良い時代なのかもしれない。どうしてこんなに値段が安いのかわからないが、その作品の価値を理解している人間が極めて少ないということだろう。


これは作者には残念だが、プレイヤーには嬉しいかぎりだ。まだまだ意外なところにお宝は眠っている。たまには中古品を漁ってみよう。素敵な発見があるかもしれない。











今回は以上になります。