超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

【今日から出来る】習慣の断捨離。

やあ。湯シャン歴5年の、しょらーだ。

 

緊急事態宣言が、大阪、京都、兵庫で解除されたが、私はまだ湯シャン続ける宣言を解除するつもりはない。これからも緊張感をもって、しっかりと湯シャンしていく。


f:id:sho777888:20200522090035j:image

もうすでに実践されている方も多いかもしれないが、私の考えを短めに紹介する。

 

私は約5年前、何も考えずに頭にシャンプーを塗りたくる、という習慣を、捨てた。

 

これによって、時間もお金も健康も、毎日少しずつ貯まっていくことになる。良いことばかりだ。美容と健康のために、湯シャンをしている芸能人やYouTuberもいるだろう。

 

 

しかし、私がシャンプー剤を使わなくなった理由は他にある。単純に「めんどくさーい」という理由もあるが、一言で言うと真実を知ってしまったからである。

 

真実はいつも残酷である。

 

最近、つむじが広がっているような、ストレートに言うとハゲかかっている女性を見かけることがある。

 

色々な理由があると思うが、大抵の場合、毎日シャンプー剤を使い、トリートメントを使い、毛染め剤を使い、ワックスを使い、そこに香水までしっかり付けるような、

 

いわば「しっかりと気を付けてケアをしている」女性、にその傾向があるようだ。

 

シャンプー剤のネガティブな真実については、全て説明すると長くなってしまうので、ご自身でグーグル先生に問いかけてみてほしい。

 

このへんの検索ワードがオススメだ。

 

 

私は女性に美しく健康でいてもらいたい。決して、全てをあきらめたようなババアにはなってほしくないのだ。

 

あきらめた時期があっても良いと思う。しかし、ずっとそんな状態でいたら、ババアになってしまう。

 

ただでさえ高齢化社会だ。ババアはそこらじゅうに溢れかえって……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時をもどそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、私は約5年、湯シャンを続けているが、困ったことはないし、頭がかゆくなったりもしない。

 

個人差はあると思うし、私は髪が短いので、髪が長い方がどうなるのかは、正直わからない。しかし今日から0円で出来るので、これを見たアナタもぜひトライしてみてほしい。

最高の体調 ACTIVE HEALTH