超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

8万円の長財布を捨てて3300円のマネークリップを買った話。

やあ。しょらーだ。

夏の甲子園が中止になったらしく、そのことについて書こうとも思ったが、自分がそこまで甲子園に興味がないことに気がついたので、今回は財布の話をすることにする。

 

学生のみなさんには、そのやりきれない想いを、ブログやSNSで発信することをオススメする。くだらないニュースよりも、選手の生の声が聞きたい、という方も多いだろう。

 

なんらかの形で人に伝えることで、少し前向きな気持ちになれるかもしれない。

 

 

さて、私は今、マネークリップを使っている。

 

これに出会うまでは、新宿の伊勢丹で買った長財布を使っていた。

 

その財布との出会いを軽く紹介すると、一目見て惚れしてしまったのだ。あまりにも美しかった。コレだ!といった感覚があった。

 

当時まったくお金がなかった私は、クレジットカードを2枚取り出した。たしか2枚のクレジットカードで7割くらいの額を払って、残りを現金と、デパートのポイントカードで買ったように記憶している。

 

もちろん12回払いとか、そんな感じだ。ポイントカードもレジでその時に作ったので、会計にとても時間がかかった。

 

無理やり、ゴリ押しで買ったのである。

 

 

 

その財布は、おそらく2年ほど使っていたのだが、細かいところまで全て牛革、水牛の皮を使っていたので、中身を空にしてもかなりの重さがあった。

 

見た目と質感、チャックを開く感じ……。

あっ、ジッパーというのか。

 

全てが完璧であった。

そう、その重さを除けば。

 

当時は、基本的に財布をポケットに入れたかったので、そうしていたのだが、こう、歩くと財布の角が、自分の太ももにこすれて、たまに痛くなるときがあった。

 

だんだんとその感じが気になってきてしまって、少し財布について考えるようになった。

 

「何も考えずにこの財布を使っていたが、そういえばポケットはパンパンになるし、歩くときには邪魔だし、ってかポケットからはみ出すし。あぶないな。」

 

そんな感じで、別の財布を色々と見て回ったのだが、どれも似たりよったりで、わざわざ買い替えようとは思わなかった。

 

しかし、普段から浴びるようにYou Tubeを見ている私は、思い出した。

 

そう、どっかのなまっているYouTuberが、マネークリップを紹介していたことを!

 

そのなまりYouTuberはカードも入る金属っぽいマネークリップをひたすらに紹介していた。

 

 

 

長々とメリットを述べたあとに、

 

「これで生活できるんだけど、一応、小銭入れも持ち歩いています。」

 

と言っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?2つ持ち歩くの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無くしそうだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思った。

 

その後、自分で調べていくうちに、小銭入れつきのマネークリップが売っていることが分かった。

 

1円も無駄にしたくない私は、徹底的に調べ尽くし、膨大な時間を使ってシュミレーションした。

 

 

エアギターならぬ、エアークリップである。

 

 

脳内シュミレーションとリサーチを何度も繰り返した私は、

 

 

 

「こ、こいつに賭ける!」

 

 

 

そんな想いで、ポチッっと注文した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、私の努力は、無駄ではなかった……。

それが今使っているこのマネークリップである。

 

 

こうして私は、日々スタイリッシュなしょらーになっていくのであった……。