超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

ボクのシモンズ。

カミングアウトしよう。

ボクはシモンズで寝ている。

 

かの有名なシモンズベッドだ。

決してシナモンベッドではない。

 

正確にはマットレスのみシナモン、

ではなくシナモンのみシモンズ、

ではなくシモンズのみシナモン、

ではなくマットレスのみシモンズだ。

 

そう、

それがボクのおベッドだ。おベッドなのだ。

 

 

結論から言おう。オススメだ。

 

既に一年以上の間使用しているが、睡眠の質がまるで違うことが朝になると分かるのだ。

 

なんというか、

深い眠りにつくことができるのだ。

もうこのまま目が覚めないんじゃないかと思うくらいに深い眠りにつくことができる。

 

しかし目覚めはスッと起きれる。

深い眠りについた分、

朝は楽に起きることができる。

 

私はとりあえず睡眠にはカネを惜しまないようにしている。

 

なぜなら毎日の膨大な時間をどんな形であれ確実に睡眠に費やすことが確定しているからである。

 

車のシートで車中泊をしたことがある方であればわかると思うが、あれは一応寝れるが心地の良いものではない。

 

そして疲れもあまり取れないものだ。

 

昼寝や、週に一度なら良いかもしれないが、毎日が車中泊では体がもたないだろう。

 

なんであれ、睡眠で疲れを取っておかないと、日中の効率が低下してしまうことは明らかである。

 

このシモンズベッドマットレスは、

めちゃくちゃに重くて分厚くて、

おまけに価格もそれなりに高い。

 

ミニマリスト気質の方にはかなり抵抗があるマットレスだとは思うが、ホテルなどでもこのマットレスを採用しているところが多いように思える。

 

ぜひとも一度か二度、

 

もしくはサンドかヨンドは

 

シモンズベッドマットレスで眠る経験

をしてほしいとボクは思う。

 

睡眠とはなんぞや

その答えに少し、近づけるかもしれない。

 

結局のところ食事と睡眠、

服と運動などの基本的なところにカネをかけるのが

 

一番安全なのではないか、

と思う今日このごろである。

 

もちろん住まいもそうだが、

それはまた別の機会に書いてみようと思う。

 

身近で当たり前に思える一つ一つを

見直してみる。大切にしてみる。

 

そんなことの繰り返しが

新しい何かを生むキッカケになるような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

またブログで会いましょう。