超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

部屋からテレビを消したら部屋が優雅な空間になったぞ。

部屋からテレビを消したら部屋が優雅な空間になったぞ。


やあ、しょらー(仮)だ。これは実際にやった者にしかわからないのだが、テレビとテレビ台を部屋から消すことによって得られる効果は、想像していたよりも大きなものであった。


手順は簡単だ。まず家の外にテレビ台を出し、ハンマーかバール、もしくはダンベル、それらが無ければ素手でテレビ台を持ち上げて、


地面に叩きつけるだけだ。四角いテレビ台なら角の部分をアスファルトに叩きつければ簡単に分解できるだろう。5分もあれば十分だ。

まず私が驚いたのは、テレビを持ち上げたときに見えたホコリである。


テレビの足の真下、つまりテレビを持ち上げなければ絶対に見えることのないホコリである。理由はわからないが、なぜかテレビでふさがっているはずの所に大量の、引くレベルのホコリが溜まっていた。このホコリをキレイにするだけでも、やる価値はあるだろう。

当然のことながら、テレビ台の奥の方や手が届かない部分のホコリもなかなかのものであった。


テレビ台はホコリがたまりやすい構造になっていることが多いので、即座に家の外に出して粉々に粉砕してしまおう。そもそもスマホがあればスマホアプリでテレビ番組は見れるし、天気予報も見れる。スマホの画質はだんだんと良くなってきていて、音質がもの足りなければブルートゥーススピーカーで聴けばいいのだ。


実際に私が部屋からテレビとテレビ台を消してから分かったことだが、部屋の印象が全く別の部屋といってもいいくらいに変わる。テレビの存在感をナメちゃいけない。部屋からむさ苦しいオッサンが一人いなくなったくらいのスッキリ感だ。やってよかった。ゆったりとしたスペースが生まれ、部屋が快適になった。


テレビの代わりと言ってはなんだが、私は普段からコレに



コレを載せて、エンタメを楽しんでいる。



このちょっとした台があるだけで快適なスマホライフが送れるのだ。テレビ台は要らない。スマホ台が必要なんだ。思い立ったが吉日、みんなも部屋からテレビとテレビ台を消して、優雅で快適な生活を手に入れよう。








今回は以上になります。