超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

"「電磁波に近づいてはいけない」船瀬俊介の船瀬塾" を見て。

今回は船瀬俊介さんの動画を紹介。

アドレナリンの話は必見!楽しく学べる9分間!


https://youtu.be/DwFAP1Mc62Y


私は電気シェーバーのあの音が嫌いで、長いこと洗顔をした後にシェービングクリームをつけて、カミソリでヒゲを剃っていた。


電磁波の懸念があったから、という理由もある。毎日する行為は、1度立ち止まって考えておかないと、日に日に健康リスクが高まることになる。


かといって毎日、水で濡らして、クリームをつけて、カミソリを濡らしてからヒゲを剃り、その後に顔とカミソリと手を洗い流す、というのは少し手順が多すぎる。


毎日はしんどい。時間がかかる。


そこで時間が無限にあった私は、ネットで調べに調べ、良さそうなシェーバーを発見し、試しに買ってみたのだが、正解だった。


仕組みが他のシェーバーとは違い、音が小さく、刃の回転が速すぎない。


回転が速すぎない、ということは電磁波も少ない。


スタンド式の置くだけ充電なので、朝の時間が増え、生活の質が上がった。


見た感じも、車のボディのような印象で気に入っている。そしてこのシェーバーは日本製だ。


IZUMI 3ヘッド 回転式シェーバー レッド IZR-N1261-R

IZUMI 3ヘッド 回転式シェーバー レッド IZR-N1261-R

  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: ホーム&キッチン


気になった方は上の写真をクリックしてチェックしてみてくれ。


さて、学んだことをまとめておく。

動画を見て私が学んだこと。

  • 人工的で異常な電磁波は全て有害。


f:id:sho777888:20200603111244p:plain

電磁波の10の大罪
  1. 発がん性。
  2. 発がん細胞の成長を促進する。
  3. 成長細胞に悪影響を与える。
  4. 胎児の異常発育(奇形児、催奇形性)。
  5. 神経ホルモンが変化する(自殺、異常行動)。高圧線の近くに住んでいる人は、自殺が4割多い。精神異常が多発。
  6. 老化が加速する。
  7. 不眠症、生体リズムの乱れ。
  8. ストレス反応(頭痛、イライラ、気分が悪い)。ストレスは、毒ヘビの3倍から4倍の毒を人体に与える。ストレス→アドレナリン→ムカつく、キレる。
  9. 免疫機能が低下(ストレスによりダメージを受ける)。
  10. 学習能力の低下(集中力が低下)。
約15分の電磁波照射で免疫系(リンパ球、白血球、免疫細胞など)が大パニックを起こすことがわかった。

それによってガン、アトピーリュウマチ、こうげん病、などの免疫系の疾患が激増すると思われる。








とまぁ、こんな感じだ。






























船瀬さん話がおもしろすぎるよ!

























今回は以上になります。