超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

"取り残される日本人【新時代の勝ち組 負け組&お金の新常識】" を見て。

やってきました。この動画。


鴨頭さんのアツいメッセージ。約15分の動画だが4:35あたりからラストまで一気にいくから最後まで必ず見てくれよな!


https://youtu.be/9SiT8fLkKjU

今回も学んだことを【超アウトプット】していく。

私が学んだこと

  • カネは使わないと価値がない。
  • 今はもう所有の時代じゃない。

世界ナンバーワンのタクシー会社ウーバー、タクシーの所有数0台。

世界ナンバーワンの不動産会社エアビーアンドビー、不動産の所有数0棟。

  • 今はネットで世界が繋がっているから、鎖国したところで置いていかれるだけだ。
  • 国民が変わることを望んでいない→新しい変化を止める【団体】が力を持つ。
  • 国民がシェアを口にしシェアに動けば、【団体】も動き出す。
  • 世界の価値観はシェアに向かっている。

f:id:sho777888:20200611124815j:plain

  • 日本の個人預金1500兆円のうち約90%は高齢者が持っている。
  • 年寄りがカネを使わず経済が停滞しているので、今のような日本になってしまった。
  • 昔の時代の恐怖がいまだに残っており、価値観が変化していない。
  • 成熟した大人はカネを持っているだけでは幸せを感じられないようになっている。
  • これからは出す時代。自分の全てを世の中に出していく。
  • 所有したら世界は良くならない。
  • インターネット、You Tube、ウーバー、エアビーアンドビー、これらは所有のセカイではなくシェアのセカイである。ゆえに世界ナンバーワンである。

















とまぁこんな感じだ。



























自分の預金を守って自分の住んでる国が滅びたら意味がないだろおおおおおおお。














今回は以上になります。