超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

有機しょうゆ。

有機しょうゆ。


有機しょうゆ、いいっス。
マジ、いいっス。その理由は、
f:id:sho777888:20200728201520j:plain

美味しくて、体に良くて、毎日どんな料理にも使えるから。


というか、料理すらしなくて良い。納豆にかつお節を多めにかけて有機しょうゆをその上からやや多めにかける。


すると!


美味しいんだな、これが。下手したら自分で作った料理よりも美味しい。食材とかにお金をかけ始めるとキリがないので、やっすい食材に有機しょうゆをかけて食べることをオススメする。

というのも、有機やさいとかって、一瞬で無くなるんですよね。


買っても続かないというか、「アレ、もう無い」けっこう高かったんだけどな〜。という気持ちになってしまう。


あとは買うタイミングや、買う量が難しかったりする。通販で適当に買うと冷蔵庫に入らなかったり、急いで消費するハメになったり。


定期的に届くやり方も、どうなんだろうか?私はやったことがないが、なんとなく自分のペースでゆったりと適当に食べていく、ということが出来なくなりそうだ。

その点、有機しょうゆは日持ちするし、スペースをとらない。そして地味に自分への健康の投資になるのだ。


「健康になりたいけど、何からやったらいいのかわからない。」




そんなときは、有機しょうゆだ。
夏には塩分、有機しょうゆだ。




私はね、一刻も早くこのブルーライト発生装置から逃れたいのだよ。


では、健闘を祈る。