超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

この世はオワコン。

この世はオワコン。


やあ、しょらー(仮)だ。みんなも知っている通り、この世はオワコンだ。終わっちゃってるコンテンツだ。これから目に見える形で終わっていくだろう。私がある人から聞いた話では、


世界統一政府というものが、必ずできるらしい。私もこの世の動きを見ていて、その意見に同意する。そのための準備は既に全て終わっていて、あとはタイミングをみて発動するだけだろう。


既に我々に自由などは無いが、この先はもっと自由が無くなることが予測される。そして行き着くところは……。


私が言いたいのは、もはや既に終わっているようなこの世界で、まだ成功を求めますか?だ。


「金を大量に稼いでいる、金を大量に持っている、だから私は成功者だ。」


とか、


「金をたくさん稼いでいる人は偉い」


みたいな風潮があるが、私には理解できない。いったい、いくら以上なら成功なんだろうか。いくら以上なら偉いんだろうか。きちんと数字で定義してほしいものだが、それは出来ないらしい。


そして、日本で胸を張っている【成功者】達も海外の【成功者】と比べてしまうと、なんだか雑魚キャラ感が拭えない。家や敷地の広さが段違いなのだ。

この世界はもう成功者を必要としていない。


基本、成功者は燃費が悪い。維持にエネルギーがかかりすぎるのだ。服や家具をバンバン買って、バンバン捨てる。


環境に一番よくない生物は成功者かもしれない。もしくは成功者を目指して突っ走っている連中だ。彼らが走り去った後には大量のゴミが散乱している。


本当の金持ちは、火星に行って住めるほどの金を持っているが、残念ながら火星に行くことはできない。火星どころか、月さえも……。人は大きすぎる嘘には気が付かないものだ。


大きすぎるもの、目には見えないもの、そこには数多くの嘘がある。嘘に嘘を塗り固めてできたのが、いまの世界だ。


雑に言ってしまえば、目に映るすべてのものは嘘だ。目に映るものを信じないほうがいい。聞いた話も教えられたことも、神話も歴史もすべて嘘だ。

私は、残された少ない時間に、金を追うのではなく真実を、そしていつまでも残る永遠のものを追いかけてほしいと思っている。


金も仕事も、家もクルマも、カラダも夢も、消え失せる。最後に1つだけ質問をして終わりにしたい。


あなたはこれらすべてが消え失せた時、
なにか残るもの、残せるものは、ありますか?








今回は以上になります。