超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

歌好きの私がカラオケに行かない理由とカラオケの問題点【まとめ。】

歌好きの私がカラオケに行かない理由とカラオケの問題点【まとめ。】


ぐおおおおおお。みなさん知ってましたか。カラオケってヤバい場所なんですよ。ヤバい場所なんですよおおおおお。どうヤバいのか、説明していきますよ。説明していきますよおおお。

みなさんもこんな経験はないだろうか?カラオケに行ったはいいけどなんだか落ち着かない。そわそわする。緊張してしまう。などなど。


それには全て理由があります。ちゃんとした理由があります。では説明していきましょう。

カラオケボックスはストレスボックスである。


人はストレスを感じると落ち着かなくなり、そわそわして、緊張することがあります。いきなり東京ドームでソロでアカペラで歌ってください、とか言われたらストレスで上手く歌えませんね。歌っている本人も気持ちよくないです。


それと同じことがカラオケボックスで起こっているのです。いや、同じじゃないかもしれない。しかし、同じかもしれない。(^o^)/


カラオケボックスの居心地が悪い理由はストレス要因が多すぎるからなのです。以下にストレス要因をまとめました。たくさんありますね。


カラオケボックスのストレス要因】

  1. 受付が新人バイトだ。
  2. 受付の新人バイトの講習の犠牲になる。
  3. 受付で検温をされる。
  4. 受付で消毒を強要される。
  5. 受付でマスクを付けろと言われる。
  6. 受付がモタモタしている。
  7. 受付で会員登録をしないと入店できない。
  8. 受付でカラオケ店のアプリをダウンロードするはめになる。
  9. 受付でカラオケ店のアプリダウンロード後に氏名、住所、生年月日、性別まで入力しなければ入店できない。
  10. 受付で機種と時間と人数、ドリンクなどを細かく伝えなければならない。
  11. 部屋の温度の自由が効かない。
  12. 部屋の空気が悪すぎる。よどんでいる。
  13. 部屋が臭くて汚い。
  14. ティッシュやゴミ箱が無い。
  15. ちょうどエンジンがかかるタイミングで定員がドリンクをもってくる。
  16. 部屋の照明の自由が効かない。
  17. 部屋のモニターが巨大すぎてチカチカする。
  18. 部屋のモニターの明るさがMAX設定になっていてウザい。
  19. 部屋のモニターに出てくる底辺アーティスト共がウザいし興味がない。
  20. 隣の部屋からの音漏れがひどい。
  21. まったく面白くないDAMちゃんねるが大音量で垂れ流されている。
  22. 部屋が狭くて窮屈だ。
  23. 一番いいときに10分前の爆音コールが鳴り続ける。
  24. 10分前の爆音コールに出ないと店員が部屋までやってきてドアを開ける。
  25. カラオケのウーロン茶マズすぎやろ。


まぁ、ざっとこんなもんだ。人によってはもっと多くのストレス要因があるだろうし、これら全てをなんとも思わないヤツもいるだろう。私が言いたいのは、ストレスを発散するためにカラオケ店に行くのは危険すぎるからやめとけ、ということだ。カラオケはストレスを発散する場所ではない。ストレスをたっぷりと与えられる場所なのだ。それも、自分の金を払って。


自宅でこういったアイテムを使って歌ったほうが、はるかに快適だろう。私は使ったことがあるが、コレを使っても音は漏れる、でも無いよりはいい。気持ち的に楽になるのだ。



私はもうカラオケには行かない。カラオケというシステムに組み込まれることもない。無駄に金を払うこともない。私はオリジナルだ。これを見たアナタも狭くて窮屈な部屋から飛び出そう。外は自由だ。いつだって風が流れている。





今回は以上になります。