超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

ニートはサブスクでブースト。

ニートはサブスクでブースト。


やあ、しょらー(仮)だ。今回はニート軍団の総長として言わせてもらうぞ。喜べ、ニート共よ!我々に有利な時代がやってきたぞ!


というか、既に来ていたのだが、今までは認知度が低かった、ということだろう。今は誰もがスマホなどで加入しているサブスクリプションという名のサブスク。その恩恵を最も受けられるのは間違いなくニートだろう。なぜかって?

時間があるからだよ!!


ニートが唯一もっている資産、それは時間だ。ニートは圧倒的な時間を保有している。見たい動画を見るために夜ふかしをする必要もない。毎晩22時に寝ていても、見たい動画は全てコンプリートすることができるのだ。


自身の健康を保ちつつ、見たい動画や気になる情報はほとんど全てチェックすることができる。そして情報の質というか、情報の密度は日に日に高くなっている。You Tubeは広告無しで2倍速で見られるし、情報の密度が薄い投稿者は自然と淘汰されていく仕組みになっている。

私が何を言いたいのか。それはニートこそサブスクに投資をして情報の量で他と圧倒的な差をつけろ、ということだ。ニートよ、情報屋になれ。


今は国と国との戦いですら、情報をより多くもっている方が勝つ。それは個人にも当てはまるのではないか?たった一つの情報を知っているだけで、それを知らない相手とは確実に差がつくことを私は知っている。情報によるアンフェアアドバンテージを侮ってはならない。


今は専門的なサブスクも増えているようだが、時間があるニートならYou Tubeプレミアム一択でも十分に戦っていけるだろう。これは私が体験済みだ。もちろん、追加で専門的なサブスクに加入して、海外の情報や専門知識を仕入れていくのも良いし、英語をマスターしても良い。


とりあえず、自分が興味がないジャンル以外は全て見てみよう。全て聴いてみよう。圧倒的に情報を取り込むのだ。その後はどうするかって?情報さえ持っていれば、私はどうとでもなると思っている。作家、ブロガー、ユーチューバー、コンサルやアドバイスで稼いでも良いし、コーチやレッスンで稼いでも良い。


有料noteを出しても良いし、ココナラやジモティーなどのアプリで稼いでも良い。気が付いたらソロでキャンプをしているかもしれないし、プログラマーになっているかもしれない。


時間が情報に変わり、情報がお金に変わるのだ。ニート共よ!自分が資産を持っていることを知らないのか!それも圧倒的な資産を!






今回は以上になります。