超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

【視聴コンプリート】弱虫ペダル。

【視聴コンプリート】弱虫ペダル


やあ、劇場版も含め全てを視聴コンプリートしたショラー(仮)だ。はじめに言っておくが、ネタバレは一切無いので安心してくれたまえ。


私の記事には批判的な記事が多くなっていると思うが、今回は違う。褒めるぞ。私は弱虫ペダルというアニメを見て良かったと思っている。


というか……。弱虫ペダル最高!!


このアニメは見てわかるように、自転車をメインの題材としたアニメであるが、そんなことはどうでもいい。自転車だとか学生だとか、そんなことはどうでもいいのだ。


いや、よくないか。自転車ならではのスピード感や疾走感は大切だ。だがしかし、それよりも胸に突き刺さるのは、オトコにしか出すことのできない熱い想い、オトコがオトコ泣きするような熱さを、この弱虫ペダルというアニメは魅せてくれるのだ。まあ後半のシーズンはダレてくるし、時代が腐るにしたがって、このアニメの内容も腐ってくるのが見てとれるのだが、それでも全力でオススメができるアニメだ。


弱虫ペダルは私に強い影響を与えたアニメのトップ3に入る。というか今日トップ3入りを果たしたところだ。ネットフリックスで劇場版を見終わった後に、こうしてこの記事を書いている。ネットフリックスでは全てのシーズンを見ることができるので、私は月額880円を払う価値はあると思っている。税込みで880円だ。


しかし、このアニメに影響されてそのへんの道を爆走されても困るので、必ずYou Tubeの荒北仮面の動画とセットで見ることを推奨するぞ。







以上、戦場からのレポートであった。
あ、使用されている曲も素晴らしかったぞ。