超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

アウトプットする気になれない。

アウトプットする気になれない。


俺は今日アウトプットする気になれない。なぜだろう。弱虫ペダルというアニメを連続で過剰にインプットしたからだろうか。


ただでさえ雑音が鳴り止まないこの現代の首都圏において、ネットフリックスとYou Tubeプレミアムを見続けることは、実は体に良くないんじゃないのか。急にそんな気がしてきた。


人間とは不思議なもので、インプットが増えれば増えるほど、アウトプットが減ってしまう。少なくとも私の場合はそうなのだ。


というか、1日の時間はいつも限られているので、その限られた時間内で、インプットする時間を増やすとなると、必然的に1日の残り時間が減ることになる。そしてアウトプットは、自分でよほど強く意識しているか、または完全に習慣化されていないと後回しになって、結局やらないことになる。疲れていても眠くなっても、他に楽しいことがあっても、それらをはねのけてアウトプットに時間を割く、という気持ちがなければ、アウトプットをすることなく日々が流れていってしまうだろう。


それが今日の私だ。
それが今日のしょらー(仮)だ。


無理にでもアウトプットしたほうが良いのか、それは正直わからない。ただ、一度インプットの沼にハマってしまうと、その沼から抜け出すのは大変だ。これは何度か経験している。だからインプットの沼にハマり身動きが取れなくなる前に、多少たいへんでもアウトプットしていこう、そんなふうに、私は、思っている。


そしていつも思うことは同じだ。大変だし時間もかかるし頭も疲れる。でもやって良かった。アウトプットして良かった!そう思うのだ。








今回は以上になります。