超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

インプットし過ぎるとどうなる?

インプットし過ぎるとどうなる?


やあ、しょらーだ。


最近は、とあるサブスクのお試し期間ということで、ひたすら無料でインプットを続けていた。


無料で全てのコンテンツを吸収してやろうと思った私は、朝から晩まで動画を聞いていた。


ずっと画面を見ることはできないので、再生して耳で内容だけ聞くのだ。


明らかにインプット過剰な状態を、数日の間がんばって続けていた。

その結果、なかなかおもしろいことになった。


まず、100時間ほどかけて聞いた内容のほとんどを、覚えていない。


あれだけ毎日、時間をかけてずーっと聞いていたのに、今となってはほとんど何も思い出せない。いや思い出したくない。


聞いている間はストレス状態だったので、思い出したくないのだ。とにかく期限内に聞き終わることだけに意識がいっていて、見終わった今は達成感だけが残っている。


内容?そんなことはどうでもいい。
私はやり遂げたのだよ。ふはははは。
クリアした記念に酒でも飲もうではないか。


みたいな感じになっている。

次に、うつ病に近い状態になる。ということだ。


敏感な読者の方は、既に気がついていると思うが、ここ最近の私のブログは、非常に内容が薄い。


雑なのだ。


それはね、ほとんどうつ病だったからだよ。
メンヘラのように死にたい死にたいと思っていた。


全ては過剰なインプットが原因なのだ。
過剰にインプットを続ければ、誰でも、簡単にうつ病になることができる。


コツはアウトプットをしないことだ。
アウトプットをしないで、ひたすらインプットを続ける。


そうすれば間違いなく、うつ病になることができる。うつ病になりたい方にはピッタリの情報だ。


理由はわからない。


理由はわからないが、過剰なインプットを続けて、アウトプットをしないというのは、非常に危険だ。


世の中の定額制サービス、つまりサブスクは、やはり良く考えられている。私のように「1か月で全てを見てやろう」という考えは、通用しないのだ。


内容はほとんど残らないうえに、
うつ病チックになって破滅する。


警告しよう。


元を取ろうと思って張り切るのは、やめたほうがいいだろう。相手は完全に対策済みだ。どう攻めても攻略できないように仕上がっている。


無理に見終わっても、謎の達成感が残るだけだ。ほとんど身にならない。そして見ている間はストレスを感じ続けることになる。


スーパーの試食のウインナーでお腹をいっぱいにしても、あんまり嬉しくないものだ。


次の日にはお腹を壊しているだろう。







以上、戦場からのレポートであった。