超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

"コロナ時代に絶対やってはいけない3つのこと【未来を諦めるな】" を見て。

やあ、しょらー(仮)だ。


今回はMBさんの動画から私が学んだことを【超アウトプット】していく。この動画から学ぶシリーズは久しぶりでやり方を忘れたが、そんなことはお構いなしで続けていく!


時間はおよそ12分だ。

"コロナ時代に絶対やってはいけない3つのこと【未来を諦めるな】" を見て。


https://youtu.be/L-jSbFdWdoI


動画を見て私が学んだこと。

  • 暗いニュースばかり見てはいけない。暗い気持ちになるので。
  • 暗いニュースを見て何か生活が良くなったか?暗いニュースを見て何か人生が変わったか?
  • 95%が潜在意識なので強い意志を持っていても結局、悪いニュースから影響を受ける。
  • ネットで能動的に情報を取っていくほうがいい。
  • 時間が空いたことは喜ぶべきことである。チャンスである。
  • その空いた時間を使って人生を変えることができる。
  • その空いた時間を使って新しいことにチャレンジすることができる。

時間の使い方で人生が決定する。

  • 時間がない人は新しいことにチャレンジできないので長期的には失敗する可能性が高い。
  • 未来はいくらでも作れる。
  • 時間を持て余している人は、そのぶん将来を変えるチャンスがあるということ。
  • 具体的には、空いた時間でインプット、アウトプット、行動をすること。

やる前にあきらめたらうまくいく確率は0%。

【やってはいけない3つのこと】
  1. 暗いニュースに釘付けにならない。
  2. 時間の無駄遣いはやめよう。
  3. 未来を諦めることはやめよう。

f:id:sho777888:20200721105635j:plain

  • 自分の人生を憂うからこそ行動を起こすべき。
  • ダメになると思って、布団かぶって寝てたらそれで終わり。試合終了。
  • 不安や憂いがあるから動かないではなく、不安や憂いがあるからこそ今すぐに行動を起こす。


そう、今すぐにだ。
人生を変えるのは自分の行動なのだ。













今回は以上になります。