超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

さよならエレジーを歌った。

私はさよならエレジーを歌った。


そして、
これからもさよならエレジーを歌うだろう。


この曲を作ったのは一体だれなのか。


さよならエレジーは、歌っている途中に興ざめしない数少ない曲だ。


というか、この曲だけかもしれない。
私が冷めずに歌える曲は。


私の歌声はこちら。https://karasta.net/movies/760107


わりと最近ダウンロードしたアプリなのだが、使い方によってはそれなりに楽しめるだろう。


私のスマホは、カメラが常に塞がっている状態なので、画面は真っ暗だ。インカメラもアウトカメラも、特殊なカスタマイズによって封じられている。


知名度ゼロだが、ハッキング対策はバッチリだ。


このアプリを見てみると、随分と良い環境で歌っている人間が多いことに気が付く。


レコーディングスタジオにあるようなマイクを使っている人間も多い。


凄い時代になったものだ。

今、この瞬間に気がついたのだが、私は日本のスラム街に住んでいるのではないか?


実はここはスラム街だったのではないか。そう思えるほどに環境の格差を感じた。


人間は環境で決まる。意志の強さなど関係ない。
全ては環境が決めるのだ。


しかしなんだろう。私はこのゴミのような環境で、もがき苦しんでいるほうが、なぜだが自分にとって良い気がしている。


そのほうが自分が鍛えられるのでは?
成長できるのでは?と思ってしまう。


これはただの嫉妬、負け惜しみなのだろうか?


いや、違う。


なんとなくだが、そういった良い環境、なんでも手に入る生活などは、人生の後半に取っておきたい。


砂漠で飲んだ水が、自宅で飲む高級な酒よりも美味いように、


なにか【その時】を待っているような感じだ。


まぁでも、
ただの負け惜しみかもしれない。




それは未来の私だけが知っている。


























とかなんとか。












今回は以上になります。