超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

時を買う贅沢。

やあ、しょらーだ。


久しぶりに、おいしいアレを見つけたので、みんなに紹介する。

時を買う贅沢を、ぜひ味わってほしい。


その名も、【時の超越。】


十年という時を経て、私の元へとやってきた。
運命が私を導いたのだ。


度数25の焼酎なのだが、香りは樽の香りがして、ウイスキーのようでもある。


しかし、ウイスキーとは全く違うのだ。水のように澄んでいる。そして雑な刺激や、甘ったるい感じは一切ない。


ウイスキーによくある、とがった部分、嫌味がある部分、香りがキツすぎる部分など、そういったところは全て、十年という時が包み込んでしまった。


十年という時間とそれを店に並べる労力、数々の手間を考えたらこの値段で買えるというのは驚きだ。


それだけのものを、スッと味わうことができる。これは現代に生きている者だけの特権だろう。


私は今の時代があまり好きではないが、【今の時代にしか出来ないこと】それは遠慮なく楽しませてもらうつもりだ。


はるか昔、天下を取った英雄ですら、できなかったこと。それを、私はやっている。スマホをタップすれば、なんでも欲しいものが家の玄関まで送られてくるのだ。これはすごいことだ。


今では家事の代行や、エアコンの取り付け、ウォーターサーバーの設置、ウーバーイーツの出前など、たくさんのことがスマホのタップで済んでしまう。


これからはもっとたくさんのサービスが、自宅にいながら受けられることになるだろう。


よほど魅力がある店でない限り、わざわざ時間を使って出かけたいとは思わない。逆なのだ。店の方から顧客の家や職場に行くべきである。


ウーバーイーツがこれほど認知されてきているのに、なぜ他の企業はやらないのだろうか。


私はさまざまな出張サービスを楽しみにしている。真っ先に作ってほしいのは肩もみ出張サービスだ。


もう既にそれはあって、私が知らないだけかもしれないが、大抵は値段が高かったり、わざわざうつ伏せになる必要があったりする。


違うんだよ。


私は肩を揉まれながらブログを書きたい。ブログを書きながら肩を揉まれたいのだ。


そんなサービスがあれば私は毎日つかってしまうだろう。話がそれてしまったが、












今回は以上になります。