超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

自宅用ヘッドホンで生活が変わる。

自宅用ヘッドホンで生活が変わる。


ぐっもーにん。
しょらー(仮)だ。


みなさん、ヘッドホンは外でするものと思ってはいないだろうか?もしくは動いているときにするものと。違うのだ。違ったのだ。

ヘッドホンは自宅で座りながら使っても良いのだ。


もちろん掃除をしながらとか、動きながらでも良い。私は今ブログを書きながらヘッドホンで音楽を聞いている。


https://youtu.be/-nnJCNjHeOg


【Maranatha!music】は好きだ。

さて、なぜ私が自宅でわざわざヘッドホンを使っているのかというと、


周りの音を遮断したいからだ。


スピーカーで音楽を聞いても良いが、その場合、どうしても周りの音が聞こえてしまう。


例えば集中してブログを書いているときに、




「たーけやー、さおだけー」


「20年前の、お値段です」




などと、雑音が聞こえてくる。そうすると、どうしても思考が止まってしまう。そしてそれを取り戻すのに大変な労力が必要になる。


ちょうど自転車で上りの坂道を気分よく走っているときに、いきなり警察に止められるようなものだ。


止めるのは楽でいいが、坂の途中で止まった自転車を再び動かすこちらの身にもなってほしい。


仮に思考が止まらなかったとしても、私にとってはストレスとなる。雑音が聞こえるたびに外へ行き、



「黙れ!!!!」


「二度と来るんじゃねえ!!!!」



と言うのも良いかもしれないが、やっぱり時間がかかってしまうし、たぶん書こうと思っていた内容を忘れてしまうだろう。

家族と一緒に住んでいる場合も。


人はたった一瞬、知っている人の声を聞くだけで、意識はそっちに行ってしまう。テレビに釘付けになっている老人を見れば明らかだ。


意識が、知らないうちにもっていかれる。それが家族ならなおさらである。


一人の時間がほしいとき、周りに煩わされたくないときに、スッと密閉のヘッドホンをつける。


その瞬間、
美しい音楽でセカイが変わる。


雑音も、小言も、罵詈雑言も私には聞こえない。聞こえてくるのは自分の好きなミュージックだけ。


自分が今、どんな環境にいたとしても、一瞬でそこから抜け出すことができる。スマホに密閉のヘッドホンを差し込めばいいのだ。


私は【SONYのコレ】を使っている。周りの音を遮断でき、マイク付きだ。コレをつけて外を歩くと、周りの音が聞こえないので危ないだろう。掃除機をかけながらでも、音楽を楽しめるモノだ。


他の密閉ヘッドホンはこちら↓↓
アマゾンで密閉ヘッドホンを探す




音を遮断する自宅用ヘッドホン、つまり密閉ヘッドホンで毎日の生活が変わる。まだ試したことがない方は、やってみるといいだろう。







今回は以上になります。