超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

【祝100PV】マコなり社長にオススメされて。

こんにちは、しょらーです。

 

今回から、自己紹介を入れていこうと思います。というか、挨拶文ですね。

はてなブログからお知らせが来ていたので、ポチッと、そしてヌルっと確認をしてみたところ、100PV突破しました!おめでとうございます!みたいなものが入っていたので、おそらくそうなんだとは思いますが、頭をよぎったのは、

 

「これ全部自分なんじゃね?」

 

でした。設定とかわからなすぎて、自分で100回は押してるよな、と思ったからです。まぁ、とりあえずおめでとうって言ってるから、この際喜んでしまおうと一瞬でスイッチを切り替えた次第であります。

 

よくやった。私は成長した。

 

自分を褒めながら本題に入っていきます。

さて、なんか、最初の挨拶文が「しょらーです」から始まっているので、その流れで、ですます調になってしまったが、なにも気にせずに進めていく。

 

私がブログを始めたきっかけは、いくつかあるのだが、その中の一つが、マコなり社長である。ある日突然私のYou Tubeに現れるようになり、キラーワード満載のタイトルを見せつけられ、吸い込まれるように押してしまったのである。そう、ポチッたのだ。

 

 

ポチッ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから月日は流れ、今となっては同じ学校を卒業した同級生のように親しくしている。いや、正確には、親しみを勝手に感じている。

 

彼の社会的な立場に興味はないが、私が惹かれるのは、異常なほどに生産性を求めるその姿勢と、アニメ好きの中二病感だ。

 

そう、私は中二病が好き、

 

あっ、

 

いやっ、

 

変わっている人が好きなのである。

 

 

そんな感じで、ついついポチッと見てしまう日々が続いているのだが、私は彼に感謝している。それは、常に暇をもてあましている私に、なにか新しいことをやってみよう、と思わせてくれたからだ。

 

一方的にまくしたてられる口調で彼のYou Tubeを聴いていた私は、なぜだか謎にテンションがあがってしまった。

 

彼と年が同じということもあるのかもしれないが、ただでさえ早口の動画を、2倍速にして一日中聴いていたら、頭がマコなり社長に一部洗脳されてしまったのだ。

 

わぁ、なんかぁ、楽しそうだぁ。

 

と思えてきた私は、とりあえずプログラミングをやってみようという気になった。

 

いくつかプログラミングについて動画を見たり、記事やブログを読んでみたりした。プログラミングをやればマコなり社長みたいになれるんだ!

 

 

おおお!

 

俺の中二病がぁ!

 

暴れだすぜえぇ!

 

 

みたいなちょっと危ない感じになっていたのかもしれない。しかし、飽きっぽい私は、だんだん調べることにすら飽きてきたので、結局プログラミングを勉強することさえしていない。プログラミングの本を買うという行為。ただネットショップでポチるということさえしていないのだ。

 

しかし、プログラミングを調べていくうちに、何回かブログという文字を目にしたり、ブログについて語っている動画を見たりした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たりした。見たりした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も見ている。

 

 

 

 

今日も見た。

 

 

 

 

毎日見ている。

 

 
 
なんか、ブログのほうが簡単そうだな。

 

 

 

そう思ってとりあえず始めてみたのが、このはてなブログ(無料版)である。

 

そして超アウトプット日記が始まったのだ。

始まったばかりなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は以上になります。