超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

【デカフェ】コーヒータイム。適当に。

しょらーだ。

今日は土曜だから、ゆるーく適当にやっていこうと思う。


f:id:sho777888:20200523110733j:image

堅苦しい感じの記事が続いたので、今回は脱力しながら、訳のわからんことを勢いだけで発信していく。

 

 

なんかー、あれじゃーん。

 

与沢翼が言ってたけどー、

 

 

【完璧を求めないで、継続して形にすることが大事だ】

 

【0か1かで、まず1にしなければ何も始まらない】

 

 

とかなんとか。

 

 

まー、たしかになー、毎日やることに完璧を求めてたら続かないよなー、と思った。

 

過去を振り返ってみても、真剣に徹底的にやろうとしたことは、ほとんど続いていない。

 

筋トレやジョギングなんかが私の場合はそうだ。最初に気合を入れすぎて、一週間後ぐらいにだんだん嫌になってくる。

 

毎回ジョギングをしようと思う度に、「あぁ、嫌だな」と思うのである。

 

嫌だと思っても仕方がない。自分で決めたことだから嫌でもやるんだ。気合いで乗り切るんだ。俺はできる、やれる、やるんだ。I can do it!!

 

とまぁ、そんな感じになっちゃうと、まず続かない。むしろそれで何年も続けてできた人いるんか?と聞きたい。

 

こういったパターンだと、途中で何か、一つでもアクシデントがあると、そこで途絶えてしまう可能性がある。

 

たとえば、今回の新型コロナ君とか、病気になったりとか、事故にあったり、引っ越しをしたり、などなど。なにか大きな変化が起きたときに、キャパオーバーになってしまう。

 

そんなことが、あるんじゃなかろうか。

うひょ。

 

スポーツや格闘技、アーティストのライブでも、本番でリラックスしているヤツには勝てねぇ、みたいな話をよく聞く。

 

リラックスする力

それも一つの、スキル、能力なのかもしれない。普段から安定して成果を出している人は、やたらとリラックスしている印象がある。

 

ま、リラックスしていて強いヤツって、普通に怖いよな(笑)

 

 

コーヒーを飲み終わったので、

今回はここまで。

 

適当に行きましょう。

家事なんて適当でいい!

ブチ抜く力