超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

ぼいーん。

ずぼいーん。

今日はヒマな感じがするから、とりあえず、今使っているヤーツを紹介していくぞぉ。
La-VIE(ラヴィ) ハンドグリップ 超握力 3B-4718


まずはコレだ。↑↑

これは毎日、かかさずに使っている。部屋でリラックスしながら握っていーる。

他のタイプの握力グッズは、手のひらが痛くなってしまうことがあるが、コレならば長い時間にぎにぎできるのであーる。

握力って、普段の生活では、意識しないとなかなか鍛えられない。というか、日々おとろえていってしまう。そんな気がするので、あーる。

ニート軍団の総長、と名乗っているからには、日々のトレーニングはかかせないので、あーる。


La-VIE(ラヴィ) 折りたたみ式クロスバイクneo 背もたれ・サイドハンドル付き 負荷調整8段階
次だ。コレはもう1年近く使っている。↑↑

これは医者も言っていたが、私としてもかなりオススメだ。引きこもりが家で有酸素運動ができる数少ないアイテムである。

コレのおかげで、私は考え事をしながらボーッと、いつの間にか運動してしまっているので、あーる。

うつ病の方にはいいお知らせがあーる。それは、運動には抗うつ薬と同じか、それ以上の効果があるということだ。

毎日、運動してたら治っちゃう、ってことですな。私も運動が習慣になってからは、うつ的な気分になったことは1度もないので、あーる。

というか、日増しに前向きな気持ちになっているので、もううつ病になるのは不可能な気がして、いーる。


stʌn ドアジム 懸垂バー チンニングバー 懸垂マシン 安全ストッパー付 日本語取扱説明書付き (ドアジム(62-100cm))
次はコレだ。↑↑

肩こりを治したくて、ぶら下がり健康器具の購入を考えていたのだが、届いてから組み立てるのが嫌だったのと、部屋のスペースを占領されたくなかったので、値段も安いコレにしてみた。

結果的にはコレで正解であった。家の中の好きな場所に設置ができ、全く邪魔にならない。

付属のビスを使えば、落ちることはないだろう。体重にもよると思うが、私はいまのところ問題なく使っている。

定期的にぶら下がることで、肩こりも苦ではなくなってきた。腕を上にあげる行為も、ニートには不足しがちだろう。私は窓から外を見ながら、軽めの懸垂に使っている。


とまぁ、こんな感じでなぜか運動アイテムばかりになってしまったが、どれも今でも使っているものばかりだ。


本当は時計を紹介したかったのだが、写真がなかったので、いつか発見したときに記事にしようと思う。


運動は初めはかったるいが、習慣になってしまえば、自動で日々の生活が向上するので、やってみてくれたまーえ。