超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

【GACKTも食ってる】マヌカハニー。毎日たっぷり食べ続けた結果。【2種類食べてみた】

やあ、しょらーだ。

今回は私が毎朝たべているマヌカハニーについて紹介。いくつか分かったことがあったのだ。

少し前にテレビでもやっていたのだが、GACKT が毎朝、食べているのは青い蓋のマヌカハニーであった。おそらく上の写真のものだろう。ササッと調べて買ってみた次第だ。


ちなみに今日は外を歩きながら音声入力でブログを書くということにチャレンジしている。


早速、気味の悪い男に5秒ほど見つめられたが、こちらも舐めまわすように見つめ返した。


少し無理はあるが、歩きながらブログを書くこともできなくはない。


マヌカハニーの話に戻ろう。私は2種類のマヌカハニーを食べた経験がある。約4000円のものと約6000円のものだ。


正直、味だけで言えば約4000円のものの方が私は美味しいと感じたような気がする。しかし、味だけで言えば110円で買えるコカ・コーラもなかなか美味しいので、美味しく感じれば良い、というわけでもなさそうだ。


青い蓋の約6000円の方は、オーガニック、無添加で、農薬と抗生物質を使用していないと書かれてある。今私が食べているのが、この約6000円のものである。


マヌカハニーMGO400+ 500g


ただ値段を見てもわかるように、本来は薬のような感覚で少しの量だけ食べるものなのだ。


マヌカハニーの効用としては、抗菌成分がたっぷりと含まれており、菌やウイルスに対してなんらかの効果を発揮する、らしい。詳しいことは知らんが、ピロリ菌などによる不快な症状を軽減してくれる、らしい。


虫歯や口内炎にも効果がある、らしい。後はもちろん、風邪の予防や免疫を助けたり強めたり、するかもしれない。しないかもしれない。そんな感じだ。


食べ方については、私は今日まで知らなかったのだが、毎日食べるのではなく、調子の悪い時や、元気に過ごしたい日に、少量を摂取するというのが、正しい食べ方のようだ。


毎日食べると、過剰に体が除菌されてしまう可能性がある、らしい。


私のような人間は朝、目の前にマヌカハニーがあると、寝ぼけたままつい食べ過ぎてしまうのだが、私が毎朝たっぷり食べて感じたことは多少お腹に違和感を感じたことくらいだ。


食べ続けて何か劇的に体が変わったかと言うとそうではない。特に目に見えて何かが変わった、そういったことはなかったように思う。


やはりこれは【予防をする】ということが目的の商品らしい。


確かにマヌカハニーを食べ始めてから一度も風邪はひいていないし、喉が痛くなったことも一度もない。寝起きは悪くないし、体調が悪かった日も特にない。


そういえば最近はあまり腹が痛くなることもないな、と思った。


つまり食べ続けた結果としては、調子の良い日々を普通に送ることができるようになった、ということだ。


定期的にマヌカハニーを食べることによって、安定して調子の良い日々を送れるのであれば、悪くない投資と言えるだろう。


最後に味に関してだが、私はいわゆる一般的な蜂蜜よりも、美味しいと感じた。慣れるまでに時間はかかったが、慣れてしまえばもう普通の蜂蜜には戻れない。


今まで食べていた蜂蜜がマズく感じるようになったのだ。人によっては食べづらいと感じる方もいるようだが、慣れるまでは食べ続けることをオススメしたい。


私はスプーンをそのまま突っ込んで食べているが、そのへんは好きなやり方で摂取してほしい。摂取せっしゅ!って感じで問題ない。


今日も元気に生活できる。地味なことだが、それはとても素晴らしいことではないだろうか。






今回は以上になります。