超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

1円もかけずに室内でストレス発散する方法。

1円もかけずに室内でストレス発散する方法を教えよう。


この時期は暑かったり寒かったり雨だったりして、なかなかストレス発散する機会がないと思う。


そんなときは、コレだ。


f:id:sho777888:20200622171948j:plain


私はしばらくの間ゲームを一切していなかったが、少し前の暑さで頭がおかしくなってしまった。


あいや、暑いとどうしてもストレスが貯まるので、ストレス発散のために、しかたなくスマホゲームをダウンロードしたのだ。


スマホゲームなんて(笑)、と思う方もいると思うが、このPUBGというスマホゲームは、クオリティーが高く、PS4の有料ソフトよりも楽しめる。

そしてPUBGの良いところは、1日1回15分、のように短い時間で区切り良く楽しめることだ。


スタートボタンを押してから終わるまでが非常にハッキリしていて「辞め時がわかる」ゲームなのだ。


ただし、負けず嫌いな方や、勝つまでやらないと気が済まない方などは、ずっとやり続けてしまう危険性がある。


アプリの容量も大きく、スマホのファイルに対する権限を許可しないとプレイできない点も注意が必要だ。たしか、そうだったように記憶している。


最近はゲームをするにも自分のスマホのファイルをゲームアプリ側に提供しなければプレイできないようになっている。そのへんのことについては、また別の記事でまとめるかもしれない。


ファイルに対するアクセスを許可した場合、いったいどこまで出来てしまうのか、どんなことが可能になるのか。


ただ極端に心配をすると、全てのアプリをアインストールしなければならないので、そのあたりの判断は難しいところだ。

f:id:sho777888:20200622175739j:plain

PUBGに1つだけ注文をつけるとしたらスマホを直接さわることなくプレイさせてくれということだ。


両手でスマホを操作するのは、スマホから出ている有害なモノを、指先からじかに受けることになる。

なので1日に2回まで、などと決めてからスタートしたほうがいいだろう。


詳しい理由はわからないが、ゲームというのは、ある一定の時間を超えると、逆にストレスの原因となるのだ。


ストレス発散のためにしているので、それでストレスを貯めてはいけない。適切な距離を保ってプレイするべきだし、それができないのであれば、一切プレイしないほうがいい。


私は夏だけのお楽しみとして、夏だけはPUBGをやるつもりでいる。もしゲーム内で見かけたら「早くブログ書きなよ。」とツッコミを入れながら容赦なく撃ってほしい。


敵は多ければ多いほうが良いのだ。













今回は以上になります。