超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

"セルフブランディングを高める3つの方法" を見て。

やあ、しょらーだ。


たまには女性の動画で気分を変えてみるのも良いかもしれない。今回は、長谷川エレナ朋美さんの動画だ。時間は約8分でっあーる。


https://youtu.be/ftrfp7u9JO8


ブランディングという言葉を最近よく聞く。You Tubeで【ブランディングの動画】を一通り見たのだが、私としてはこの動画が短くまとまっていて、1番良いと思った。


今回も学んだことを【超アウトプット】していく。

私が学んだこと

  • ブランディングとは自分自身をブランド化することである。
  • 自分自身を価値ある存在と認めて、自分の良さ、パーソナリティ、思いなどを人に表現していく。
  • 表現方法=セルフブランディング

f:id:sho777888:20200615113610j:plain

セルフブランディングを高める三つの方法。

①自分の強みを知る。

  • まずそのブランドの良さを知らなければ、人にそのブランドの良さを伝えることはできない。

②自分の強みを最大限に表現する。

  • 自分の強みを人に伝わるようにできているか。
  • 自分の思っている人間性や強みが、相手にも伝わっているか。それが重要。

③常になりたい自分をイメージする。

  • こんな風になりたい。
  • こんな素敵な人いいなあ。
  • なりたい自分を書いてみるのも良い。
  • どんなふうに自分を見せていきたいか。
自分と向き合う→自分のことを知る→自分のことを表現する→なりたい自分をイメージする。













とまぁこんな感じだ。















自分のことを知る。自分と向き合う。というのは、時間がかかる。なので実は多くの人がやっていないのではないか、と私は思った。












でもね、





















ボクは自分のことよりも、キミのことをもっと知りたい。
























そう言える相手が、欲し……



今回は以上になります。