超アウトプット日記

ひたすら脳内をアウトプットしていくブログ

真冬はスープカレーがウマい。

真冬はスープカレーがウマい。


やあ、しょらー(仮)だ。最近はスープカレーにハマっている。特に寒い日の朝なんかに食べると体が温まって、とても気持ちが良い。



この北海道の、ぼーの、とかいうスープカレーはとても美味しかった。ご飯無しでスープカレー単体でも十分メインとして楽しめた。


やっぱり、どこよりも冬の厳しさを知っている北海道で、スープカレーが流行っているというか人気になっているのには、それなりの理由があるのだ。コップに入るくらいのお洒落なスープなんかじゃ、身体は温まらない。量が少なすぎる。かといって大量のスープや味噌汁を飲み続けるのも違うだろう。飽きてしまうし、お腹がタポタポになってしまう。そこでだ。そこで、ラーメンやスープカレーがその微妙なラインのニーズに答えてくれているってわけだ。


しかし家で朝からラーメンというのも大変だし、体にとっても負担が大きいだろう。


サムゲタンなんかも良いが、あれはどちらかというと固体であって口の中は温まるが、果たして内臓まで温まるかどうか。一応あとで検証してみることにしよう。まぁそんなわけで、今のところスープカレーが私にとっては最強であって飽きも来ない冬のベスト食材なので、あーる。具材の種類もいくつかあり、海鮮からチキン、角煮など、その日の気分で選択ができる。

というか、味が、ウマい。


都会の雑踏に居ながら食事で北海道の気分を味わえて、なおかつ体がバッチリと温まる北海道スープカレー。本当はあまり教えたくはないが、私のブログはアクセス数が少ないのできっとすぐに売り切れたりはしないだろう、と思っている。ということで、ウマいものを食べながら内臓を温める、というマルチタスクを強くオススメしたいしょらー(仮)であった。うん。とりあえずマルチタスクって言いたかった。



今回は以上になります。